人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいてきたね

外に出たら風の中に、春のにおいがありました。
スーパーにもふきのとう、うど、菜の花がならんでますね。
とても美味しいので大好きです~。
とくに、ふき味噌は子供のころから大好物なんです。
春になると(子供の頃)父と母と弟で、山菜採りに、良く近所の山
に出かけていました。
タラの芽や、ぜんまい、わらびなど沢山採ったことなど
懐かしい思い出です。
やっぱり田舎はいいな~自然、特に私は、山が好きみたい。
子供達には悪いけど、子供時代自然の中で過ごしたことに
感謝、感謝です。(これを娘達に言うとずるいよ~!と言われるの)
春めいてきたね_d0143915_2141853.jpg

by toureiff1219 | 2008-02-21 21:04 | 生活
<< うさぎのみみ Fujita >>