ココアとガラシャさんのお茶

今日は年に1度の、健康診断の日でした。
昨年の3月ごろ胃痛で、薬を飲んでもなかなか治らず
病院に行ったところ「もう年齢的に胃カメラを飲んだほうがいいですよ~
一度検査してみましょう!」と先生に勧められたのです。
この先生はと~っても優しい先生で、 ちょっと太め~(そこがいい味だしてるの~)
まるでクマのぬいぐるみのようなDr.なの~まあ少々不安だったが(はじめての胃カメラ)
やさしい先生なので(まかせて安心!だと思い)思い切って検査をしました。
結果は十二指腸潰瘍だということでした。(やはりね!)
そんなに心配はしていなかったのですが、(検査は、のどに麻酔をしていたので
苦痛は感じなかった)待合室で待っていてくれた主人がとても心配そうに
していて笑っちゃいましたけど・・・・・・・^^;)

まだまだ若い!と思っていても、検査を受けるということはとても大切なこと
ですね。 特に主婦はね~。

 帰りに買ったガラシャのほうじ茶とVANHOUTENのココアです♪
d0143915_2081577.jpg
  
        もうすこし寒くなったら飲むぞ!
[PR]
by toureiff1219 | 2008-11-14 20:09 | 生活 | Comments(6)
Commented by ステラです at 2008-11-15 18:51 x
カイエさん 今晩は~!
検査後の治療は?投薬ですか?
うすうす感じていても、なかなか病院って足向きませんね~
私は検査嫌いで 逃げ回ってたのですが、6月ドルフェス後に救急車に
乗る羽目になりました~。やはり、検査はしないといけません!!です。
早期発見早期治療が大事な事 身をもって体験しましたよー。。。
カイエさんもしっかり 治療なさってくださいね~。お大事に!!
Commented by ちまちゃん at 2008-11-15 21:19 x
カイエさん、私も来ました!!

バンホーテンココア、こんなにかわいいカンカンがあったのね~♪

ママン、救急車出動だったんですか、
もう、大丈夫なの?

胃カメラ検査は私もやりました。
6年前に、胃の具合が酷く酷くひど~く!!悪いような気がして。。。。
こりゃ、更年期と胃がんだわ・・・・
異常なし。。
実は、それ、つわりだったなんて2ヶ月後に分かったんです(汗汗)
Commented by カイエ at 2008-11-16 12:00 x
ステラさん!こんにちは~♪
救急車に乗ったのですか!? もしかしたら、胃痙攣?
胃痙攣って、ノタウチマワルくらい痛いらしいですね。
私の中学校の担任がなりました(30年以上も前の話ですが^^;)
やっぱり救急車で運ばれたのです。
ステラさんはその後大丈夫ですか?私はそんなにひどい十二指腸潰瘍ではなかったみたいで、「オメプラール錠」という薬を2w飲めば
大丈夫ですよ~といわれ、しっかり飲みましたよ~。
飲みきるまでにはすっかり胃の痛みもなくなっていたのでもう飲まなくて
いいかな~と一瞬考えたけれど、ダメダメかわいいクマたん先生のお言葉を思い出して、頑張って飲みました。
軽い食道炎にもなっていたみたいです(胃カメラ検査のときに)
その後は全然大丈夫だよ~~(^O^)
ご心配いただいてありがとうございます。
何事も早期発見、早期治療ですね!!!(わかっちゃいるけど、これがなかなかできないのよ^^;)
Commented by カイエ at 2008-11-16 12:18 x
ちまちゃん!こんにちはです~♪
このバンホーテンって作るのがめんどうよね~。
お湯だけを入れれば出来上がり~のココアの方が楽だしね!
缶がほしかっただけなの~~。
 
つわりか~懐かしいな!ちまちゃんはきっと若いのでは?(気持ちが・・
イエイエ けっしてそういうわけではなく、下のお嬢ちゃんが小さいと気持ちが若くいられると思います。) 私は、これからの楽しみを見つけて、
(子離れ^^;)強くたくましく生きていこうと考えているのです。早く老けそう
だいぶ、話はそれちゃいました・・・ごめんね~。
ちまちゃんも異常がなくてよかったね~というか、すごくおめでたい
ことがわかったということよね(^O^)
 
でも、病院はいやだ・・・・・・・・・・・・・・・・・ネ。
Commented by hai-toku at 2008-11-16 18:28
 今晩は!! 胃カメラ、何回か経験があるのですが、その都度、「もうイヤだ!!」 お友達にはなれません。「もっと楽にしてください」と言われても、口先の手は、「ぐっ!」と力が入っています。また、寄せていただきます(笑)
Commented by カイエ at 2008-11-17 13:01 x
こんにちは!hai-tokuさん!
胃カメラ 何回か経験がおありのようですね~。
私は苦しさはほとんどなかったですが、苦しいとつらいですよね!
手を上げて合図しかできないですよ~~^^;
今は、口からではなく、鼻から小型のカメラを入れて調べる方法も
あるようですね! でも、細かくは調べられないみたいです。
こうなったらもう~まな板の上の鯉ですね~^^;
<< ***赤ちゃん*** 恵比寿 & 浜松町 ② >>